40代には婚活サイトではなくお見合いサイトをオススメする理由

婚活サイトは「いずれ結婚したいけど、恋人がいない。異性と出会う機会がない」人向けです。
サイトによっては「早く結婚したい」「なるべく早く会いたい」などの主張をアピールできるところもありますが、あまり過信しない方が良いです。

プロフィール写真や年収などの個人情報を正しく記載している人がまず少ない。かなり昔の写真や、顔も体格もよくわからない写真をのせていたり、いっさい写真なしの人もいます。きちんと審査してから正しい情報だけを登録しているサイトもありますが、それでも「会ってみると写真とちがう!」なんてことはよくある話です。

気になる人のプロフィールを検索して、メッセージのやりとりをして、実際に会って話してみて……が一連の流れなのですが、とても時間がかかります。しかも、プロフィールにウソがあった場合は「これは本当かな?」といちいち疑ってかからないといけないため、さらに時間がかかるのです。

そして、相手の本気度も低い。あまりお金を払わなくてすむ婚活サイトは、たいして結婚に本気じゃない人が多いのです。簡単に音信不通になります。ぞんざいな態度もとる人もいます。婚活サイトのメリットは「若い年代が多い」「気軽に異性と出会うことができる」だと私は思います。なかなか会いたがらないシャイな人もいますが、わりと簡単に会うことができます。とはいえ、セクシーな出会い系ではありませんので自衛していればそこの心配は大丈夫でしょう。危ない人や変な人はだいたいメッセージのやりとりの時点でおかしいものです。会うのは昼間、人気の多い場所でお茶だけなら安心です。

早く確実に結婚したい人、特に40代以降には、安くないお金をはらい、独身証明書など面倒な手続きを必要とする”結婚相談所”や”お見合いサイト”をオススメします。【お見合いサイト 40代】大金を支払って面倒な思いをしてまで、結婚に本気の人が集まるからです。相談所を通しているので音信不通になりにくいですし、遊び目的の人もほぼいません。登録されているプロフィールを疑う必要もありませんし、写真も顔がわかる綺麗なものです。

その代わり、世間でモテそうな人は少ないですが……そこは婚活サイトも変わらないと思います。容姿に自信があってコミュニケーション能力がある人はほぼ結婚していますし、そうでなければ婚活パーティへ参加するからです。婚活サイトでイケメンや美女をみかけたら疑ったほうがいいかもしれません。加工写真が多いです。